いよいよ芸工祭!
明日・明後日はいよいよ芸工祭です!!

「雑貨屋stArt」(本館1階・53)を出店します。
芸工祭は9時からですが、雑貨屋stArtは10時開店予定です。

「レインボーにはこんな意味があるんだよ」
「いろんな生き方があるんだよ」
「芸工大にもLGBTサークルあるんだよ」
雑貨屋stArtを通して、そんなことを知るきっかけになってもらえればいいなあと思います。
今からドキドキです…!

展示やイベント、ブースなど盛りだくさんの芸工祭。
ぜひ遊びに来てください!
“stArt”始動!
東北芸術工科大学LGBTサークル、
これまで「芸工大LGBTサークル」や、「TUAD LGBTサークル」と名乗ってきましたが、
このたび正式に名称が決定いたしました!!


東北芸術工科大学LGBTサークル stArt(スタート)


今、世界でささやかな話題になっている”LGBTコミュニティ”。
学校への入学は【4月】と決まっていますが、LGBTデビューの入学期日はありません。

LGBTに限らず夢を描いて、卒業する時には皆に夢をかなえてほしいと願っています。
【夢、希望、情熱】など私たちの人生をキラキラ輝かせてくれるような概念をStarという言葉に込めました。

人生をキラキラと輝かせてくれる要素【Star】と、
芸術を学ぶ学生であるプライド【Art】をかけ合わせて、
【いつでも今日からスタート!】というメッセージを込めました。



“stArt”という素敵な名称は、LGBTサポート活動の大先輩・りをなさんが命名してくださいました。
メンバーでも、「『一歩踏み出せば、話せる友達ができるかも!』という思いで入部したから、この名前はぴったり」と絶賛だった“stArt”。
メンバーで話し合い、TUAD(Tohoku University of Art & Design)の大学名もかけて“A”を大文字に。
東北芸術工科大学LGBTサークル“stArt”に決まりました。

stArt始動に際して、命名してくださった、りをなさんからメッセージをいただきました。
続きを読む
「虹色七夕」チラシ
さて、突然ですが、ここはどこでしょう。

そうです、学食前の掲示板です。

そこに、こちらのチラシを掲示しました!



見てください、「東北芸術工科大学LGBTサークル」の文字が!!


7月20日~8月10日にかけて七夕特別企画展示「多様な性にYES! 虹色七夕」が仙台市市民活動サポートセンターで開催されます。

実は、その展示に、東北芸術工科大学LGBTサークルも参加させていただいています!!
東北大学 虹色みとこん東北福祉大学BLENDAの皆さんと一緒に展示品を制作しています。

詳細は、特設サイト「東北レインボーSUMMER」をチェックしてくださいね。



「東北芸術工科大学LGBTサークル」の後に見慣れない文字が・・・?
明日、重大発表がありますよ~!
芸工祭エントリー
久しぶりの更新です!
ブログの更新はしていませんでしたが、今年度はきちんと(?)月1~2ペースで活動していますLGBTサークルです。

さてさて。11日に行われた、芸工祭ブース説明会。
実は、LGBTサークルもブースエントリーしてきました!

ワンポイントにレインボーモチーフが入った、手作りのアクセサリーや雑貨などを販売する予定です(о´∀`о)

今後は出店に向けて、みんなで材料探しに手芸店に出掛けたり、アクセサリー・雑貨作りをしたり…
考えるだけで、今からワクワクします!

以上、最近の活動報告でした!
Copyright © 東北芸術工科大学LGBTサークル stArt. all rights reserved.