“stArt”始動!
東北芸術工科大学LGBTサークル、
これまで「芸工大LGBTサークル」や、「TUAD LGBTサークル」と名乗ってきましたが、
このたび正式に名称が決定いたしました!!


東北芸術工科大学LGBTサークル stArt(スタート)


今、世界でささやかな話題になっている”LGBTコミュニティ”。
学校への入学は【4月】と決まっていますが、LGBTデビューの入学期日はありません。

LGBTに限らず夢を描いて、卒業する時には皆に夢をかなえてほしいと願っています。
【夢、希望、情熱】など私たちの人生をキラキラ輝かせてくれるような概念をStarという言葉に込めました。

人生をキラキラと輝かせてくれる要素【Star】と、
芸術を学ぶ学生であるプライド【Art】をかけ合わせて、
【いつでも今日からスタート!】というメッセージを込めました。



“stArt”という素敵な名称は、LGBTサポート活動の大先輩・りをなさんが命名してくださいました。
メンバーでも、「『一歩踏み出せば、話せる友達ができるかも!』という思いで入部したから、この名前はぴったり」と絶賛だった“stArt”。
メンバーで話し合い、TUAD(Tohoku University of Art & Design)の大学名もかけて“A”を大文字に。
東北芸術工科大学LGBTサークル“stArt”に決まりました。

stArt始動に際して、命名してくださった、りをなさんからメッセージをいただきました。
東北芸術工科大学stArt始動おめでとうございます。
そして、貴サークルの命名及び始動を喜んで下さっている皆様には私も感謝している次第です。

私は他大学卒業生ですが、在籍していた大学でLGBTサークルを立ち上げ、学生時代のおおよそをLGBTサポート活動に費やしてきました。
大学卒業間近の時にスターターの方とお会いし、サークル設立~運営に対する熱意を感じ、stArt命名に携わらせていただきました。

誰かのためにアクションを起こし、活動を起こす経験が浅いスターター(サークルメンバー)ですが、
【楽しく!楽しむ!】【自分らと同じような苦しみをもつ人の支えになりたい!】という思いの強さは本物だと思います。

stArtの活動が東北に新風を巻き起こすかもしれません。
巻き起こしてくれるように私は願っています。

stArtとの出会いが貴方に幸運をもたらしますように。

Thanxxx&Luv.

stArt命名 りをな 永愛



☆☆☆☆☆

改めて、東北芸術工科大学LGBTサークル stArtをよろしくお願いいたします!

東北芸術工科大学LGBTサークル stArt一同
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 東北芸術工科大学LGBTサークル stArt. all rights reserved.