合同芋煮会
東北大学の虹色みとこん様にお誘いいただき、11月8日に合同芋煮会に参加してきました。

昨年虹色みとこんさんとstArtで合同芋煮会を開催したときは6名だったのですが、
今年はstArt、虹色みとこんさんの他、に東北福祉大学BLENDAさん、宮城大学Lichtさん、そのほかの大学の方々、総勢18名!
にぎやかでした。

山形風芋煮(醤油味)と、仙台風芋煮(味噌味)。今年は両方作りました。
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
どちらも美味しかったです。

普段なかなか他大学の方と交流する機会がないので、それぞれのサークルの活動状況や相談など、様々な話ができて、とても貴重な場でした。

企画してくださった虹色みとこんさん、本当にありがとうございました!!
芸工祭
今年やり残したことはブログの更新です!
ということで、今更ではありますが……

大学祭、雑貨屋stArtにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!
作り手として、自分が作った作品が売れること、「可愛い!」「欲しい!」とお褒めの言葉をいただけて、嬉しい限りです。

今年は夏頃からアイディアを練り、コツコツ作っていたはずでしたが、何せ一点一点手作り。
なかなか目標数までいかず、大学祭前日に、メンバーの家でお泊り制作会という名の追い込み作業。
みんな徹夜で頑張りました。

無事二日間終了し、商品はほぼ完売!
商品を買っていただいた方にお渡ししたフリーペーパーにも書きましたが、雑貨屋stArtを通して「多様な生き方がある」ということを知ってもらえるきっかけになれたらいいなと思っています。
Copyright © 東北芸術工科大学LGBTサークル stArt. all rights reserved.

