スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます!&就活の話
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

2014年は“stArt”という名前で活動が始まったり、大学祭に出店したり、他大学のサークルとの合同イベントがあったり、盛り沢山な1年でした。
2015年もいろんな活動ができたらいいなと思っています。

今はちょうど、レポートやテスト、課題、卒業制作展の準備などに追われている時期ですね。
寒さやインフルエンザに負けず頑張りましょう!


そしてまもなく3年生は就活が始まります…!
中の人をはじめ、stArtメンバーの大半は3年生なので忙しくなりますね。

就活はエントリーシートや面接など、不安や悩みは挙げればきりがないのですが、中の人は「リクルートスーツはスカートじゃなきゃダメかなぁ…」「化粧しなきゃいけないのかぁ…」といった身だしなみの点で憂鬱になっていたりもします。


それはさておき、今回は企業のご紹介。

「マスターピース・グループ株式会社」
アジア各拠点でコールセンターなどのBPO業務を展開しています。
タイ・バンコクにある日本語コールセンターでのお仕事のご紹介をいただきました。

LGBTの採用を積極的に行っていらっしゃる企業さまです。
コールセンターでのお仕事なので、服装の規定もないそうで、自分の好きな服装で勤務できるのは嬉しいですね。
勤務地のタイ・バンコクもLGBTに寛容な国といいますし、海外で働くということも、選択肢の一つとして考えてみてもいいかもしれませんね。

新卒採用のほか、英語やタイ語、タイ式マッサージの技術を学ぶワーキングホリデープログラムの開催、現地大学への留学支援、在学中の海外インターンシップも実施しているそうです。

facebookには、現地で働いている社員の方のお話もたくさん掲載されていますので、ぜひ見てみてください。

WorkASIAのfacebook : https://www.facebook.com/MPGWorkASIA
「2CHOPO」による紹介 : http://www.2chopo.com/article/detail?id=918


こんな働き方もいいなあ、なんて夢を膨らませつつ、課題に戻ります!
スポンサーサイト
Copyright © 東北芸術工科大学LGBTサークル stArt. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。