“stArt”始動!
東北芸術工科大学LGBTサークル、
これまで「芸工大LGBTサークル」や、「TUAD LGBTサークル」と名乗ってきましたが、
このたび正式に名称が決定いたしました!!


東北芸術工科大学LGBTサークル stArt(スタート)


今、世界でささやかな話題になっている”LGBTコミュニティ”。
学校への入学は【4月】と決まっていますが、LGBTデビューの入学期日はありません。

LGBTに限らず夢を描いて、卒業する時には皆に夢をかなえてほしいと願っています。
【夢、希望、情熱】など私たちの人生をキラキラ輝かせてくれるような概念をStarという言葉に込めました。

人生をキラキラと輝かせてくれる要素【Star】と、
芸術を学ぶ学生であるプライド【Art】をかけ合わせて、
【いつでも今日からスタート!】というメッセージを込めました。



“stArt”という素敵な名称は、LGBTサポート活動の大先輩・りをなさんが命名してくださいました。
メンバーでも、「『一歩踏み出せば、話せる友達ができるかも!』という思いで入部したから、この名前はぴったり」と絶賛だった“stArt”。
メンバーで話し合い、TUAD(Tohoku University of Art & Design)の大学名もかけて“A”を大文字に。
東北芸術工科大学LGBTサークル“stArt”に決まりました。

stArt始動に際して、命名してくださった、りをなさんからメッセージをいただきました。
続きを読む
スポンサーサイト
「虹色七夕」チラシ
さて、突然ですが、ここはどこでしょう。

そうです、学食前の掲示板です。

そこに、こちらのチラシを掲示しました!



見てください、「東北芸術工科大学LGBTサークル」の文字が!!


7月20日~8月10日にかけて七夕特別企画展示「多様な性にYES! 虹色七夕」が仙台市市民活動サポートセンターで開催されます。

実は、その展示に、東北芸術工科大学LGBTサークルも参加させていただいています!!
東北大学 虹色みとこん東北福祉大学BLENDAの皆さんと一緒に展示品を制作しています。

詳細は、特設サイト「東北レインボーSUMMER」をチェックしてくださいね。



「東北芸術工科大学LGBTサークル」の後に見慣れない文字が・・・?
明日、重大発表がありますよ~!
Copyright © 東北芸術工科大学LGBTサークル stArt. all rights reserved.