ご入学おめでとうございます
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!
本日は芸工大の入学式です。
これから始まる大学生活、充実した日々になることを願っております(*^o^*)

大学は、全国からたくさんの学生が集まります。
異なる出身地域、異なる学科・・・多様な価値観を持った人と出会える、貴重な場所ですので、ぜひ4年間でたくさんの人と出会ってください。
たくさんの人のなかに、「ありのままの自分」を受け入れてくれる人が必ずいます。

LGBTサークルは「多様なセクシュアリティがあることはあたりまえ」。
ありのままの自分でいれる、芸工大の中の、そんな場所の一つでありたいなと思います。


11日には新歓でサークル紹介が行われる予定です。
このサークル紹介は、大学公認サークルでないと参加できないため、大学非公認のLGBTサークルは、残念ながら不参加です(T-T)


なので、こちらで紹介!

東北芸術工科大学LGBTサークルは、新1年生をはじめ、学年・学科・セクシュアリティ問わずメンバー募集中です。

今後の活動予定として、4月中にメンバーでの食事会(ご飯を食べながら、今年度の活動予定や雑談)を予定しています。

メンバー参加希望、詳細を知りたいなど・・・lgbt.tuad@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!
LGBTサークルを立ち上げた理由
東北芸術工科大学には、ジェンダーについて学ぶ「多性研究」という授業があります。
特別講師としてエスムラルダ氏にお越しいただいた授業後、希望者で行われた交流会(?)。
それが、私が初めて参加した「ジェンダー・セクシュアリティについて話せる」交流会でした。

ジェンダーやセクシュアリティについて話すのは躊躇していた自分としては、ジェンダーやセクシュアリティについて話せる場があることがとにかく嬉しくて。
そして希望者がこんなにいるとは!と驚きました。

大学でも、もっとジェンダー・セクシュアリティについて話す機会が欲しい!
そんな思いから大学にLGBTサークルを立ち上げることにしました。

そして、私は芸工大にLGBTサークルを立ち上げた理由がもう一つ。
アートを通じて、他の人にもっと多様な性のあり方、生き方があるということを知ってほしい。

芸工大はラウンジなどを利用して学生の作品を展示できる素敵な大学です。
そんな芸工大だからこそできる活動をしていきたいと思います。
私個人としては、IDAHOのメッセージ展のようなものや、手書きメッセージを写真に撮って、フォトモザイクアートにしたりしたいな、なんて考えております。

LGBTサークルだからといって、セクシュアリティに関する話ばかりじゃなくて、趣味の話だったり、愚痴だったり、のろけ話だったり…
なんでも好きなこと言える空間、セクシュアリティについて躊躇せずに話せる空間にできたらと思ってます。


同性愛者、両性愛者、トランス、Xジェンダー、アライetc...セクシュアリティについてちょっとでも話したいと思った方はどうぞお気軽にご連絡ください。お待ちしております!
メールアドレス:lgbt.tuad@gmail.com
メンバー募集について
当サークルはLGBTサークルとしていますが、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)に限らず、あらゆるセクシュアリティの方・セクマイに対して理解のある方(ストレート・アライ)もメンバーの対象にしたいと思います。
団体によってはセクシュアリティを限定しているところもありますが、セクシュアリティは流動的。
私個人としては、セクシュアリティをカテゴライズしていない人、迷っている人、そしてセクシュアリティについて考えたいという人にもぜひ参加してもらいたいのです。

「性別について悩んでる」
「気兼ねなく恋バナしたい」
「普段友達とは話し辛いけど、セクシュアリティについて話したい」etc...
そんな方、大歓迎です!

また、中には「セクマイ当事者だけで話したい」という人もいるかもしれません。
そのような意見が出た場合、企画によりセクシュアリティを限定することも検討したいと思います。

現在大学が夏季休業中のため、本格的な活動は後期(10月)以降になる予定です。
10月上旬~中旬に、一回目の交流会を予定しています。
(メール・TwitterのDMにてご連絡くださった方には詳細決まり次第、ご案内のご連絡をいたします)

こんな企画をやってほしい、やりたい、という意見も募集しています。
メンバーの問い合わせとともにお気軽にお問い合わせください。
はじめまして
はじめまして。
東北芸術工科大学LGBTサークルを立ち上げました、さわきです。

その名の通り、山形県にある東北芸術工科大学を活動拠点に、セクシュアル・マイノリティの交流を目的としたサークル(非公認)です。

「コミュニケーション、アートを通じて多様なセクシュアリティを考える」(仮)を活動コンセプトに、交流会や有志メンバーによる作品展示などの企画をしていきたいと考えています。
堅苦しいコンセプトをつけましたが、あくまで仮!
すべてはメンバーのみなさんと作り上げていきたいと思います。

現在メンバーを大募集しています。
気になった方は気軽に
Twitter(@lgbt_tuad)のDM、もしくは
メール(lgbt.tuad★gmail.com)注)★をアットマークに変更してください
までご連絡ください。

よろしくお願いします!!
Copyright © 東北芸術工科大学LGBTサークル stArt. all rights reserved.